FC2ブログ



あとでよむ

これは貴重!漫画家さんのネーム晒しTLまとめ
ネーム晒しTL(エロ漫画家さん多め)
redjuiceのインタビュー
海外のゲイ向け写真ブログで筋肉デッサンしとけ
戦国ちょっといい話・悪い話まとめ
コミックスタジオ(ComicStudio)の3Dモデル・トーン・無料素材配布所まとめ【漫画】
【総閲覧数1000万回】pixivで一番見られたイラスト講座集
とっても安い同人印刷所/印刷所リンク
透明度が高すぎて船が浮いているようにしか見えない地中海の画像
「パクる能力」があるごく少数だけがパクって成功する
アサヒビール大山崎山荘美術館
嵐の聴き方
[PR]

GSU参考サイト

http://www.dougamanual.com/blog/92/
□SketchUpで アンティークテーブルを作る
マンガ書きのための背景作成ツール「Google SketchUp」ブログ
google sketchup作成&質問スレ
GSU*PARA
【3D】樹木生成フリーソフトtree[d]の使い方
■0:SUのデータ構造■
SketchUpプラグイン
comic studio3Dモデル配布所
大阪上本町 貸衣裳 『花ごろも 清水』
Modeling a chair skin in SketchUp(tutorial)
SketchUpな情報館
公式ブログ

練習

IMG_3591.jpg
練習続き。

練習

IMG_3590.jpg
 
スターズ最終回コマ割り模写。
宇宙人の女の子と恋に落ちる話が読みたかった。

練習

IMG_3589.jpg
モンハンイラストレーションズ模写。

練習

IMG_3588.jpg
モンハンイラストレーションズ模写。

フリル

フリル
絵は描いてますが練習であげられるようなのが無い…
東方じゃないですがフリルを沢山描いています。
カラーはグレー法をやろうかと思ったんですが
アレって結局中途半端な画力の持ち主がすると大事故に
なるんじゃないかと思って。

練習

pixiv用漫画
夕子さん。
カラー描かないといかんので明日からカラー練習に切り替えます。

練習

IMG_3494.jpg
模写。
デスクスタンドに近いとこの絵が光でとぶ。
友達とスカイプで話しながら3Dも練習。
組んだやつは友達にあげちゃったから此処には
出せないんだけど家とか小物とか色々。

練習

pixiv用漫画
夕子さん練習。
ロング、お姉さんキャラ、つり目が好きです。

IMG_3493.jpg
ひきつづき模写②

■可愛いところ探し■
①お洋服、小物が可愛い。
②シルエット

なんかもう完璧すぎてよく分からなくなってきました。
明日もひきつづき模写しようかと思います。

練習

pixiv用漫画
急に夕子さんを描きたくなったので公式模写。
ロングのスカートの下にシュミーズをはく古風な感じが好きです。

練習

IMG_3492.jpg
庭先生模写。
シンプルな線でとっても可愛くて憧れています。
顔の配置バランスが絶妙で難しかった。

■可愛いところ、素敵なところ探し■
①表情が豊か。
②布の描き方。
③色使い

なんかもっと具体的に要素があるかと思うんですが分からん!
明日もやろうと思います。


練習

IMG_3490.jpg
3次画像模写。
500枚うめるスレを同時にやったらいいんじゃないかと思って今日で2枚目。

雑記








ツイッターで見て。
自分は疲労∞無気力のループな気がする…

模写

DSC_0167.jpg
三次画像模写。

練習画像もあげて行こうかと思います。
うちのスキャナだとスケッチブックが大きすぎて取り込めず
携帯からになるので画像が荒くて申し訳ない。

あと15の質問に答えました。

最下層に参加いたします

pixiv用漫画
ヨルムンガンドのヨナとココ。

それではよろしくおねがい致します。

質問

 1)使用PCの機器構成または使用画材および道具
 windowsXP cintiq21
 2)年齢と性別
 女子、年齢はヒミツ
 3)お絵描き/文字書き暦
 10年以上
 4)同人暦 平均発行部数
 ダラダラと7年近く。部数はジャンルによってまちまち。
 5)使用アプリケーション
 コミスタEX4.0、フォトショCS3、SAI
 6)こだわり 
 漫画の時はコマ割りのテンポ重視。あとはキャラクターらしさを出したい。
 7)好きな色やシチュエーション
 ピンク。
 8)好きな絵師/文字書きさん
 西E田、朝木貴行、mebae、村上春樹、ティム・オブライエン
 9)気になる作品
 へうげもの
 10)絵を書くとき気をつけている事
 線をできるだけ綺麗に
 11)最下層でのライバル
 まだいませんが皆さんの良きライバルになれたらと思います。
 12)最下層に参加した理由
 周りの友人との実力差を感じて恥ずかしくなったので定期的に練習する場が欲しいなと。
 あとは色々な技法を此処で練習したり実験できたらいいなと思って。
 13)自分の強み
 自分では分かりません。弱点ならいっぱいある。
 14)絵を描くときに聞いている音楽やラジオ
 エレクトロニカ系とアニソン。ラジオはJUNK
 15)この先の目標
 pixivの総合デイリーランキング50位以内に入る。
 基礎画力の向上。
 柔らかい絵が描けないので描けるようになる。

それでは宜しくお願い致します。
プロフィール

もしゃ子 ◆zpBQhL13FI

Author:もしゃ子 ◆zpBQhL13FI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
